Do?Do!Do!?

おい見ろよあの顔。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2014.04.07 03:52|カテゴリ:ライブコメント(0)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!-ライブビューイング


どうも!お久しぶりでございます。
このブログが更新されるということはライブに行ったということで、早速レポート書いちゃいますかね。



今回行ったライブは、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!です。
87ebc142ae844468cce462bbdd979f0f.png



モバゲーで配信されているあれですね。僕はモバマスはほとんどやっていないのです。どうもデレラジ勢です。
ライブに行ったと言っても現地参加というわけではなく、ライブビューイングで参加しました。

ライブビューイングって何?って人も居ると思うので、少し。ライブビューイングは全国の映画館でライブを生中継で見れるというなんとも近未来的な手法です。※衛星放送
しかも、その映像はシンデレラガールズ、一人一人歌ってる表情もしっかり見れるぐらい高画質で高音質でライブ会場そのままの臨場感でした。
っていうか、表情とかハッキリみれるのはライブビューイングの良さですね。





さて、本題のセットリスト、ライブの感想を書いていきます。

01. お願いシンデレラ
 開幕と同時にイントロに入り、Cu,Co,Paのカラーのサイリュームを持ち振ってました。
シンデレラガールズと言えばこの曲でしょう!コールも簡単で分かりやすい曲ですね。OP曲!


MCをはさみパッションから


02. ミツボシ☆☆★
 ソロのトップバッターはめしやさんでした。ミツボシは本当にパッション曲で元気が出ますね!
 燃やせ友情!パッションはミツボシってところのコールはとても楽しいですよね。っていうか最後のところもう歌ってるっていう


03. DOKIDOKIリズム
 がおー☆妹ヶ崎キター! この曲は早いので本人がとても難しいって言ってましたね。
 でも完璧だったと思います。 歌詞のセリフかわいいよね


04. TOKIMEKIエスカレート
 佳村はるかちゃんですね。かわいい。るるきゃん目当てでこのライブビューイング行ったといっても過言ではないです。
 歌詞がとっても純情で可愛いんですよね。るるきゃんのこの曲を歌ってる時の表情がとても好きです。
 最後のコールいいよね~トキメキ~


05. ましゅまろ☆キッス
 きらりちゃんの曲ですね。私の「大好き」の中は あなたでいっぱい。って所を麗ちゃんがアレンジで「にいちゃん」って言ってましたね~。まじきらりちゃん


06. Romantic Now
 この曲が始まった瞬間の一体感凄すぎ。R O M A N T I C NOW !!!!
 煽りもうまくて楽しかった。


07. Orange Sapphire
 わお!パッションキャスト皆大集合でした!どうやらこの面子でCDをレコーディングしたらしいですよ。
 ノリのいい曲で自然に声が出したくなる曲です。ちゃちゃちゃ ぱっしょん!!!


パッションここまでMCです。
進行は、内田真礼さんと洲崎綾さんでした。



08.アタシポンコツアンドロイド
 ここからキュートですね。なんていうかキュート、さすがキュートって曲!かわいい
 はだかになっちゃおうかな(なっちゃえー) ちゅるるるる(不協和音)
 卯月の「女の子なんです じゃんじゃん」ってところ好き


09. あんずのうた
 キターーーーーー!杏!超有名ですよねこの曲。「働きたくない」ってコールを皆で言う時の爽快感ハンパねぇ
 なんていうか、この曲を歌っている五十嵐さん見れて嬉しかった。
 振り付けも可愛い、面白い、タケシ(めげめげ)。途中でトチったのも聞き逃さなかったよ。メデmデmデmデdメmデ
 という夢をみたんだ。


10. おねだり Shall We ~?
 にゃおにゃお にゃお にゃおにゃお にゃお   にゃおにゃお  にゃー
 にゃ!にゃにゃにゃ? にゃんにゃんにゃん
 にゃお!!!


11. ショコラ・ティアラ
 すごくかわいい曲ですよね~。シンデレラガールズのCDで初めて聞いた曲は確かこの曲だったような


12. Naked Romance
 最初聞いた時、津田さんが歌ってるとは分からなかった。
 すごく甘々な曲ですね。かわいい


13. S(mile)ING
 きました。卯月!島村さん!!キャストの中でも話題の語るように歌うはっしーちゃん可愛いよ にやにや
 はっしーは笑顔が眩しい!!楽しそうだし、完全に卯月だよね。へごちんとは今回は言えないな。


キュートはここまでMCです。
進行は、佳村はるかさん、山本希望さんでした。



14.輝く世界の魔法
 この曲はコールもすごく入れやすい曲になっていて多分初めて聞いた人でも
 すぐコール入れれると思います。いい曲だ


15. Nation Blue
 ここからクール曲です。力強い歌詞でクールって感じがしますよね。
 ふーりんのソロかっこ良すぎ!


16. Twilight Sky
 青とオレンジのグラデーションがすごく綺麗でびっくりした。
 ダリーナさん!つい口ずさんでしまう曲。しゅーてぃんぐざすたーーー 闇を切り裂いてすすむよ~
 るーりぃのエアギターソロ様になりすぎっしょ~ 昼公演ではブレスレットぶっ飛ばしたみたいですね。ギターソロかもん


17. Never say never
 ふーりん歌すっごく上手くなったよね。ライブの時のこの曲好き。
 力強い!コールも相当大きかった。


18. ヴィーナスシンドローム
 いつもの洲崎綾じゃなかった。西ちゃんが大爆笑するレベル。かっこ良すぎ!このライブで新規ファン相当増えたんじゃない?
 パフォーマンス最高でした。CD買います。


19. 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
 中二病 the 中二病! まれいちゃんは中二病似合いすぎだねえ。
 キャラが乗り移るタイプと言ってるだけあって本当に蘭子ちゃんが降臨してた。ところで曲名なんていうの?


20. こいかぜ
 闇に召されてからの~~~エンジェル
 曲の途中に拍手が起きるという、はやみんしかできない現象が起こってました!いやぁ拍手するっしょ!!
 なんていうか癒やされた。



クールはここまでMCです。
進行は、高森奈津美さん津田美波さんでした。

ここで、シンデレラガールズのアニメ化発表とCD発表とイベント情報とモバマス総選挙の中間発表がありました。



21. ススメ☆オトメ
 シンデレラガールズの中でも最も好きな曲です。振り付けもスーパー可愛いしパート分けも良い!
 でもこの曲を聞くと寂しくなるよね。魔法がとける。EDって感じ。



最後のMCで一人一人の感想を話してくれました。
本当にシンデレラガールズいい面子が揃ったなって思いました。
ゆきんこさんだけじゃないけど凄い一生懸命で色々考えていたんだな~って


22. お願い!シンデレラ
 最初と最後に持ってくるって分かってる!キャストのみんながそれぞれ抱き合ったりしながら歌ってるが印象的でした。
 1番大きなコールでしたねえ~



はっしー: 「これからもアイマスですよ」

P一同: 「アイマス~~~!!」




僕は行った映画館ではサイリュームもスタンデイングもコールも禁止されてなかったのですっごい楽しめました!

シンデレラガールズの1stライブということで、コールとかどうなってるんだろうと思ってましたが1stライブとは思えない統一感でびっくりしました。

良いライブでした。本当に行ってよかった!
これは2ndライブも夢じゃないですね。


以上でライブのレポートは終わりです。
ほぼ思ったことをポチポチ打ったので書きなぐり状態ですが勘弁で!

ライブレポートはアツアツの内にかかないとね!

じゃ!
次の更新は未定です。

ノシ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もりっち

Author:もりっち
相互リンク大歓迎です。

 

--SuddenAttack--
今まで使った名前
Max^Rood^vzx
[Force].Pa0
Re`ActioN
#Re`ActioN!!
CritiCize
EquinoX
Ferior
西班牙少女^-^
#MORISTYLE-
Lucasy
SendMe
SuperPositioNing←いま
准将 KD60

--MapleStory--
server:楓
Name:ふんまつぅ プリ118

--野菜村--
Name:もりっち
Level:364

--CounterstrikeOnline--
name: MoriStyle
KD: 60

--CounterStrikeSource--
Name:[Real]SuperPositioNing
clan: Real

FC2カウンター
バナー
Do!Do?Do!?へぶっ飛び
ログイン状態


